院長ブログ

なにわ弾丸セミナー (16/02/14)

インバウンド観光のおかげで、関西方面のホテル稼働率が未だ高止まりしています。そのため、予約が取りにくいだけでなく、こないだまでビジネスマン毎度おおきに!レベルのホテルまで宿泊料金が値上げされているのです。今日のセミナーは、開始時間が午前10時からなので、土曜日の夕方まで診療した後の疲れた体を寝るだけホテルの陰謀にはめられるのもしゃくなので、7時8分発、なにわ弾丸日帰りセミナーを決行しました。受講内容は、口からはじまる健康づくりアドバンスみたいなことです。いつもお話することですが、人体で一番硬い組織が溶けてしまう虫歯や歯槽骨が溶け、歯が抜けてしまう歯周病は、生活習慣病の前兆なのです。残念ながら、歯科医師に病気は治せません。ひたすら、一見元気そうな人達に見られる異変を見つけ、少しばかりのお節介をすることしかできません。けれども、もしかしたらこれからさらに増えるであろう介護人口を抑制する可能性があるのです。だから学び続けることができるのです。

IMG_1003

月別アーカイブ

「口からはじまる健康づくり」

理念・誕生までの道のり

野村院長

院長が「きわ歯科クリニック」を誕生させた道のりを、歯科免疫学のお話を通じてご案内します。詳しくは、理念・誕生までの道のりをご覧ください。

院長ブログ

リンク

波乗りクリニック

携帯・スマホで見る

QRコード 携帯またはスマホのQRコード読取画面からアクセスして下さい。

休診日カレンダー

Calendar Loading
【診 察】 9:30-13:00 14:30-20:00
9:30-13:00 14:30-17:00(土)
【定休日】 日・木・祝日
(祝日の週の木曜は土曜と同じ時間に診察)

地図

地図詳しくは、アクセスをご覧ください。