院長ブログ

広島矯正談話会 (14/09/28)

今月から、広島大学歯科新人研修の雰囲気を再現した基本矯正学セミナーです。タイポドントという練習用も型を用いた実習なのです。GPとして診療する患者さんの年齢は幅広く(1歳半から90歳まで)、日々の診療を行いながら、矯正学のみに集中し、専門医レベルまでの診療レベルをマスターするのは困難だと思います。これまで、様々な先生が、主催されているGP向けセミナーを受講した感想です。しかし、専門医ではありませんが、慎重に症例を選びながら学んだ事を診療に活かし、初めての前歯の交換、歯列不正(6歳のころ受診)の相談から永久歯列完成(中学卒業までの歯列育成)を通じて子供さんの成長に関わらさせてもらいつつ、きれいな歯列育成を見届け、患者さんに喜んで頂いた経験は、何物にも代えられない財産です!現在、きわ歯科では、矯正臨床のさらなる向上を求めて、広島大学矯正学講座から、松田先生に来て頂き矯正臨床をおこなっています。IMG_3131

 

 

 

 

月別アーカイブ

「口からはじまる健康づくり」

理念・誕生までの道のり

野村院長

院長が「きわ歯科クリニック」を誕生させた道のりを、歯科免疫学のお話を通じてご案内します。詳しくは、理念・誕生までの道のりをご覧ください。

院長ブログ

リンク

波乗りクリニック

携帯・スマホで見る

QRコード 携帯またはスマホのQRコード読取画面からアクセスして下さい。

休診日カレンダー

Calendar Loading
【診 察】 9:30-13:00 14:30-20:00
9:30-13:00 14:30-17:00(土)
【定休日】 日・木・祝日
(祝日の週の木曜は土曜と同じ時間に診察)

地図

地図詳しくは、アクセスをご覧ください。