院長ブログ

走り続けること (14/09/15)

歯科医師になって21年。この数年、歯科医療を取り巻く様々な雑音が気にならない訳ではないけど、興味を持って学ぶことが自分に負けない処方箋です。そこで昨日、いつも元気をもらっている、梶井先生とともに日本病巣研究会に参加してきました。僕の活動テーマは、これまでも、これからも、口からはじまる健康づくりの提案!しかし現実は未だ、口腔は体の入り口でありながら、他の臓器とはまるで隔絶しているかのように扱われ、全身の健康状態とは無関係であることが、世の中の常識です。しかし、一方で高齢化社会を迎えようやく、口腔ケアや口腔機能の大切さが、少しづつ知られるようになってきました。このことは、歯科医療にたずさわる僕たちに巡ってきた大きなチャンスなのです!その期待に応えるために、走ること=学ぶことを絶対やめません!ついでに、歩くような速さで宴に向かってに走ることも!IMG_3096IMG_3097

 

月別アーカイブ

「口からはじまる健康づくり」

理念・誕生までの道のり

野村院長

院長が「きわ歯科クリニック」を誕生させた道のりを、歯科免疫学のお話を通じてご案内します。詳しくは、理念・誕生までの道のりをご覧ください。

院長ブログ

リンク

波乗りクリニック

携帯・スマホで見る

QRコード 携帯またはスマホのQRコード読取画面からアクセスして下さい。

休診日カレンダー

Calendar Loading
【診 察】 9:30-13:00 14:30-20:00
9:30-13:00 14:30-17:00(土)
【定休日】 日・木・祝日
(祝日の週の木曜は土曜と同じ時間に診察)

地図

地図詳しくは、アクセスをご覧ください。