院長ブログ

カブトムシはどこへ? (14/07/31)

夏休みのありふれた情景。野生のこいつを求め、ガキ達は、ヤブ蚊の猛襲や樹液に群がるスズメバチの恐怖におびえながらも、所有者の許可などおかまいなし、雑木林へと進軍しめでたく奴らを捕獲したものでした。当時のガキ達は、先人から受け継がれた情報のみを頼りに、ヒット率の高い銘木を探し出したのです。隊員の連携は進軍前に決まっていて、キック係、傘配備、見張り(時に民家の裏庭にも侵入したもはや時効)その連携は見事でした。人気の名木にはよその学校のガキもいて、獲物をめぐり乱闘も繰り広げられたのでした!トモヤ君にそんな武勇伝を話したところ、僕だったらそんな危ないことはしないよ!と言われてしまい、落ち込みました。うーんどうでしょう?IMG_2959

月別アーカイブ

「口からはじまる健康づくり」

理念・誕生までの道のり

野村院長

院長が「きわ歯科クリニック」を誕生させた道のりを、歯科免疫学のお話を通じてご案内します。詳しくは、理念・誕生までの道のりをご覧ください。

院長ブログ

リンク

波乗りクリニック

携帯・スマホで見る

QRコード 携帯またはスマホのQRコード読取画面からアクセスして下さい。

休診日カレンダー

Calendar Loading
【診 察】 9:30-13:00 14:30-20:00
9:30-13:00 14:30-17:00(土)
【定休日】 日・木・祝日
(祝日の週の木曜は土曜と同じ時間に診察)

地図

地図詳しくは、アクセスをご覧ください。