院長ブログ

ともやの質問 (14/06/30)

おっとさん!僕の球をうけてくれ!実は日曜の試合、先発かもしれないんだーと擦り寄ってきた。監督さんも博打に出たか?と思ったが、トモヤのやる気を失わせてはまずいのでとりあえず、相手をしてみました。奴の投げ方は、よく言えばスリークウオーター、ミニバリントンみたいだが、少年野球の基本から明らかに逸脱した変な投げ方なのだ。しかし、なぜかコントロールが良いため、エース温存試合(少年野球にもあるローテの谷間)で時々出番を頂戴している模様。それは本人も気楽で楽しいらしく、カープ本を見ては研究し、元カード野球部のおっとさんに質問しているのでした。そこで本日の質問、僕は、右のエースかわちゃんや、左のエースタッ君みたいな空振りストレートがないので、どうしたらいいんやろー?です。カード野球部親父は、暫くうーむ考えひらめいた!先週のルーズベルトゲームで、学んだあの魔球とあの監督のような言い方で。トモヤ、お前のボールが簡単に速く見える技!教えて欲しいか?うん!(トモヤ甲高い声)それはな、チェンジアップだ!腕はストレートの振りでボールはグワシ握り、外に外すつもりで投げるんだーわかったか!と魂を奴に伝えたのです。奴なりに理解したらしく、試合では下位打線に対して、グワシ玉を散りばめ凡打を重ねさせておりました。意外にやるやんけ!トモヤがんばったな!と褒めてやりました。もう一度小学生、愉快な一日でした。

IMG_2858IMG_2894

 

 

 

月別アーカイブ

「口からはじまる健康づくり」

理念・誕生までの道のり

野村院長

院長が「きわ歯科クリニック」を誕生させた道のりを、歯科免疫学のお話を通じてご案内します。詳しくは、理念・誕生までの道のりをご覧ください。

院長ブログ

リンク

波乗りクリニック

携帯・スマホで見る

QRコード 携帯またはスマホのQRコード読取画面からアクセスして下さい。

休診日カレンダー

Calendar Loading
【診 察】 9:30-13:00 14:30-20:00
9:30-13:00 14:30-17:00(土)
【定休日】 日・木・祝日
(祝日の週の木曜は土曜と同じ時間に診察)

地図

地図詳しくは、アクセスをご覧ください。