院長ブログ

トモヤとの戦い (13/11/18)

息子の名前は、トモヤ。生後10年7ヶ月。いま奴との戦いが、俺の消えかけた選手生命を支えている。

野球小僧のトモヤは、走功守ともに伸び盛り。対する静かに下り始めた46歳(元カード野球部)との戦いが昨日行われた。

実は、この対決に向けて前日の宴を控えめにし、最後の仕上げとして同じく息子との戦いに、真剣モードのマルちゃん父と朝から遠投を繰り返していのだ!肩が軽い!腕を振っても痛くない!楽勝じゃ!

そして対決の時、不敵な笑みを浮かべながら、右バッターボックスに打ち気にはやるトモヤ。初球は、アウトコースストレート、今のマックスに奴は反応し、ファール。怖がっていない!2球目同インコースを狙ったつもりが、逆玉同じくアウトコースストレート、これにも反応し、ファール。追い込んだものの、簡単にいくと当てられると思った。(いかん!子供相手に)3球目、動揺のため大きく外れた、カウント2?1。どうする、奴の打ち気を躱すしかない。勝負の4球目、外へわしずかみで投げたスローボール、奴のバットは、空を切った。なんとか逃げ切った。しゃー!と吠えてしまった、ママ達の笑い声に我に返った。悔しそうに俺を見るトモヤ、また戦おう!

月別アーカイブ

「口からはじまる健康づくり」

理念・誕生までの道のり

野村院長

院長が「きわ歯科クリニック」を誕生させた道のりを、歯科免疫学のお話を通じてご案内します。詳しくは、理念・誕生までの道のりをご覧ください。

院長ブログ

リンク

波乗りクリニック

携帯・スマホで見る

QRコード 携帯またはスマホのQRコード読取画面からアクセスして下さい。

休診日カレンダー

Calendar Loading
【診 察】 9:30-13:00 14:30-20:00
9:30-13:00 14:30-17:00(土)
【定休日】 日・木・祝日
(祝日の週の木曜は土曜と同じ時間に診察)

地図

地図詳しくは、アクセスをご覧ください。