院長ブログ

まじっすか!はじめてのチヌどんぶり (12/04/19)

今シーズン初釣行です。というのも今週の日曜日は休日診療による捕われ状態が確定しているため、昨日の昼頃から突然釣りたい病が発症し、治療してもらうことになりました。向かうは、チヌ道場アングラー、いつもお世話になってます!結果は、ごらんとうりです。4ヒットと少ないチャンスでしたが、2匹ゲットしました!良く引きました!ところで、ちぬ釣りの後困るのが、取り扱いです。雑食性で独特の臭みのため、家族の人気はありません、、そこでこの前、デイリーでみたチヌどんぶりに挑戦してみました。(作り方)現地調達ソク締め&海氷処理済みしたチヌ一匹。刺身のようにし、だし醤油にしばらく浸し、ねぎ、すりごま+ごま油で臭みを消滅させます。意外にいけますよ!

月別アーカイブ

「口からはじまる健康づくり」

理念・誕生までの道のり

野村院長

院長が「きわ歯科クリニック」を誕生させた道のりを、歯科免疫学のお話を通じてご案内します。詳しくは、理念・誕生までの道のりをご覧ください。

院長ブログ

リンク

波乗りクリニック

携帯・スマホで見る

QRコード 携帯またはスマホのQRコード読取画面からアクセスして下さい。

休診日カレンダー

Calendar Loading
【診 察】 9:30-13:00 14:30-20:00
9:30-13:00 14:30-17:00(土)
【定休日】 日・木・祝日
(祝日の週の木曜は土曜と同じ時間に診察)

地図

地図詳しくは、アクセスをご覧ください。