院長ブログ

ピッチャー津田!背番号15? (12/01/14)

炎のストッパー津田恒美さんが、野球殿堂入りです!引退から5年以上20年までの期間において、有識者により選定されるそうです。津田さんが、志半ばで亡くなられてから、19年目の殿堂入りです。弱気は最大の敵!心優しい津田投手は、強い相手に立ち向かう際、折れそうな自らの心を、この言葉で奮い立たせマウンドで,躍動したのでした。その勇姿をファンの一人として忘れる事はありません。少年ファンから、おじさんファンになった今、津田さんの残された言葉は、困難に立ち向かう自分へのエールです。昭和59年の冬休み、少年時代の終わり頃、宇部に来られた新人王津田さんの背番号は15。新人時代から数年間背負っていた番号です間違いではありません。緊張しながら差し出した色紙に気さくに応じてもらった思い出のサインは、僕の宝物です。

月別アーカイブ

「口からはじまる健康づくり」

理念・誕生までの道のり

野村院長

院長が「きわ歯科クリニック」を誕生させた道のりを、歯科免疫学のお話を通じてご案内します。詳しくは、理念・誕生までの道のりをご覧ください。

院長ブログ

リンク

波乗りクリニック

携帯・スマホで見る

QRコード 携帯またはスマホのQRコード読取画面からアクセスして下さい。

休診日カレンダー

Calendar Loading
【診 察】 9:30-13:00 14:30-20:00
9:30-13:00 14:30-17:00(土)
【定休日】 日・木・祝日
(祝日の週の木曜は土曜と同じ時間に診察)

地図

地図詳しくは、アクセスをご覧ください。