院長ブログ

第8回Excellent BreathAllianceClinics合同研修会に参加しました (10/11/28)

口腔機能の恒常性の維持を目指すことが、本田式口臭治療のコンセプトだと理解しています。全国各地から集まる提携医院による合同研修会に参加してきました。病的口臭とくに口腔疾患由来のケースへの対応は、一般的歯科治療で十分改善できます。しかし、誰にも発生しうる、生理的口臭症に悩む患者さんに対する場合、抗生剤を用いることに疑問を感じています。一方、薬に頼らず、根本治療、食事指導、乾燥対策及び緊張対策、さらに口腔内化粧品を駆使し、これに加え、Cl02製剤による無臭化対策からなる本田式口臭治療は、今や日本国内にとどまらず、広くアジアに向けて発信し、成果を挙げています。口からはじまる健康づくりの提案の研究も、まだまだ終わりがありません。

月別アーカイブ

「口からはじまる健康づくり」

理念・誕生までの道のり

野村院長

院長が「きわ歯科クリニック」を誕生させた道のりを、歯科免疫学のお話を通じてご案内します。詳しくは、理念・誕生までの道のりをご覧ください。

院長ブログ

リンク

波乗りクリニック

携帯・スマホで見る

QRコード 携帯またはスマホのQRコード読取画面からアクセスして下さい。

休診日カレンダー

Calendar Loading
【診 察】 9:30-13:00 14:30-20:00
9:30-13:00 14:30-17:00(土)
【定休日】 日・木・祝日
(祝日の週の木曜は土曜と同じ時間に診察)

地図

地図詳しくは、アクセスをご覧ください。