院長ブログ

とも語り (10/08/15)

息子の名前は、トモヤ 生後、2676日目(現在)の朝を迎えている。 近頃、息子と関わることが、ひそかに楽しい。僕には運良く、娘もいるが、遠い昔から女じゃないので、女の子の遊び方がまるでわからない。息子と関わりながら、わかったことは、一緒に遊んでいるのは42歳の自分でなく、約11000日前の小学生の自分が、タイムトリップして友達として遊んでいる感覚を取り戻しているからだということなのだ。だから楽しいのだ!この、夏休みにぶらりと、家族で日本海のハワイに出かけた。我が家の旅行恒例、夜のごちそうのための体育の時間は、ワイキキビーチではなく、ハワイ海水浴場をめざし、ランニングに決まった。ノリコと子供は、短いきょり、僕は片道3?5キロ、ずっと川沿い、海からの風が、心地いいい。途中で、釣り師の本能から、,獲物の気配を感じなが帰りの、道をよろよろ走っていると、河口付近に、あやしい変化が!なんとセイゴらしき魚影が!すでに、地元のおっさんが、大笑い爆釣りモード全開だ!しかし、僕には、残されたわずかな体力と、40を超えた重たい足しかない!ホテルまで、あと3キロ、魚の時合は、あとわずか!ウルトラマンのテーマ曲!しかも、今回は、つり具もない!ぴんち!走りながら考えた。そーいえばくる時、あそこに,釣り具屋があった!トモヤに知らせ、奴に釣らせてやりたいと,思った。おそらく、キロ4分台で、走破した!トモヤに会うなり、理由は後や!車に乗れ!驚くノリコ、飯まで帰る!ファミリーセットとアオケビちょーだい!仕掛けは、ドラゴンではない!釣り具のおじさんも僕ら2人の迫力に、大笑い。やっと現場にたどり着いた!トモヤ、きゃすと!一発!パパーやったぜ!いい顔だった。

月別アーカイブ

「口からはじまる健康づくり」

理念・誕生までの道のり

野村院長

院長が「きわ歯科クリニック」を誕生させた道のりを、歯科免疫学のお話を通じてご案内します。詳しくは、理念・誕生までの道のりをご覧ください。

院長ブログ

リンク

波乗りクリニック

携帯・スマホで見る

QRコード 携帯またはスマホのQRコード読取画面からアクセスして下さい。

休診日カレンダー

Calendar Loading
【診 察】 9:30-13:00 14:30-20:00
9:30-13:00 14:30-17:00(土)
【定休日】 日・木・祝日
(祝日の週の木曜は土曜と同じ時間に診察)

地図

地図詳しくは、アクセスをご覧ください。