院長ブログ

飼い主の責任 (11/03/23)

うさぎが、家族に加わりました。以前から子供たちが、犬を飼いたいだの、ドータラ、コータラ言っていましたが、子供時代に誰しも患う病気みたいなものだからと、かつて自分が、親から言われたように、無視していました。しかし、娘と息子に、毎日熱心にお願いされると無視出来なくなりました。そこで、うさぎ飼育委員会を立ち上げ、飼う事を決める前に、動物愛護法の事や、人間の都合で飼えなくなり、処分されている犬や猫がいることを,布団のなかで、子供達に話しました。真剣に聞いてくれていた様でした。
どう思う?明日まで考えてみてくれと子供に伝え、朝を待ちました。そして朝、うさぎを飼う事で、一番大事な事はなに?と娘に聞きました。すると娘は、言いました。飼い主になる覚悟だと思うと。成長したな!と思いました。ノリコが、寝ている隙に、うさぎを子供達と買いにいきました!ママが起きたらどーしょう!

月別アーカイブ

「口からはじまる健康づくり」

理念・誕生までの道のり

野村院長

院長が「きわ歯科クリニック」を誕生させた道のりを、歯科免疫学のお話を通じてご案内します。詳しくは、理念・誕生までの道のりをご覧ください。

院長ブログ

リンク

波乗りクリニック

携帯・スマホで見る

QRコード 携帯またはスマホのQRコード読取画面からアクセスして下さい。

休診日カレンダー

Calendar Loading
【診 察】 9:30-13:00 14:30-20:00
9:30-13:00 14:30-17:00(土)
【定休日】 日・木・祝日
(祝日の週の木曜は土曜と同じ時間に診察)

地図

地図詳しくは、アクセスをご覧ください。