院長ブログ

1100年前に発見された温泉 (10/07/09)

俵山温泉は、今から約1100年前、薬師如来の化身である白猿が、発見したと伝えられる温泉です。単純アルカリ泉で、神経痛、リュウマチに良く効くと言われています。さらに,アルカリ泉特有の、ぬめりのあるお湯の美肌効果も見逃せません.飲み湯もでき、便秘、胃酸過剰にも効果があるそうです。ただし、飲み過ぎには注意して下さい。甘い口当たりで、飲みやすいため、子供の時、ふざけてがぶ飲みしぴーぴーになり、大変なことになりました!(笑い)時間が止まったような湯治場の風景は、疲れた体と心を癒してくれます。この節穴は、祖父母のいとなんでいた旅館の通路に,今もあり、この穴から、下の通路を行き交うおばさんに水鉄砲で、狙い撃ちするいたずらをしていました。本当にごめんなさい!

月別アーカイブ

「口からはじまる健康づくり」

理念・誕生までの道のり

野村院長

院長が「きわ歯科クリニック」を誕生させた道のりを、歯科免疫学のお話を通じてご案内します。詳しくは、理念・誕生までの道のりをご覧ください。

院長ブログ

リンク

波乗りクリニック

携帯・スマホで見る

QRコード 携帯またはスマホのQRコード読取画面からアクセスして下さい。

休診日カレンダー

Calendar Loading
【診 察】 9:30-13:00 14:30-20:00
9:30-13:00 14:30-17:00(土)
【定休日】 日・木・祝日
(祝日の週の木曜は土曜と同じ時間に診察)

地図

地図詳しくは、アクセスをご覧ください。