院長ブログ

サル酒とミネラルトマト (10/10/03)

今日の晩ご飯のお供に、珍品をゲットしました。サル酒とミネラルトマトです。僕たちが、まだ子供だったころ大人気だった、はじめ人間ギャートルズを覚えていますか?カーちゃん、ゴン、ドテチン(ペット?)、数えきれない位の子供達からなる大家族を、石斧かついで、体をはってマンモスと格闘し、家族を養う、トーちゃんあんたはえらい!という焼酎のCMもありました。漫画での、トーちゃんの晩酌は、いつもサル酒でした。サル酒は、確かサルに                                          果物を食べさせ、よく噛ませ、頃合いをみて頭を叩いて、杯にはかせ出来上がりだったとおもいます。効能を検証しますとサルの唾液に含まれるアミラーゼをはじめ各種の酵素と、果物の酵素が、ブレンドされた健康飲料だと思われます。理論的に酵素のおかげで、悪酔いしないはずです。現代のトーちゃんは、マンモスとは,戦いませんが、見えないなにかと戦っています。ミネラルトマトと猿酒梅酒で、乾杯しました!

月別アーカイブ

「口からはじまる健康づくり」

理念・誕生までの道のり

野村院長

院長が「きわ歯科クリニック」を誕生させた道のりを、歯科免疫学のお話を通じてご案内します。詳しくは、理念・誕生までの道のりをご覧ください。

院長ブログ

リンク

波乗りクリニック

携帯・スマホで見る

QRコード 携帯またはスマホのQRコード読取画面からアクセスして下さい。

休診日カレンダー

Calendar Loading
【診 察】 9:30-13:00 14:30-20:00
9:30-13:00 14:30-17:00(土)
【定休日】 日・木・祝日
(祝日の週の木曜は土曜と同じ時間に診察)

地図

地図詳しくは、アクセスをご覧ください。