院長ブログ

グッピイーと鈴虫 (09/08/27)

きわ歯科の待ち合い室に水槽を置いています。すごい魚はいませんが、中身は、雑種グッピイーの楽園ができあがっています。12年間途切れる事無く、生命活動を続けています。現在
スタッフの磯崎さん(イソップ)が、水の管理やコケ取りをしてくれて魚たちも喜んでいます。
12年の間のピンチは、台風による停電による酸素不足と、サーモの故障が、冬場に発生し朝行ってみると水槽が静まりかえっていた時は、落ち込みました。しかし、生き延びた精鋭達の子孫が、今日の繁栄を支えています!そんな歴史ある雑草たちの人気は高くいつも患者さんの心を和ませてくれています。
先日増えすぎた雑種グッピーを育て、かわいがっていただいている患者さんが、来られた方に上げてくださいと、自宅で育てられた鈴虫を5箱も持って来てくださいました。あっという間にラスト1箱です!こんな地域の人達の温かい気持ちに嬉しくなりました。

月別アーカイブ

「口からはじまる健康づくり」

理念・誕生までの道のり

野村院長

院長が「きわ歯科クリニック」を誕生させた道のりを、歯科免疫学のお話を通じてご案内します。詳しくは、理念・誕生までの道のりをご覧ください。

院長ブログ

リンク

波乗りクリニック

携帯・スマホで見る

QRコード 携帯またはスマホのQRコード読取画面からアクセスして下さい。

休診日カレンダー

Calendar Loading
【診 察】 9:30-13:00 14:30-20:00
9:30-13:00 14:30-17:00(土)
【定休日】 日・木・祝日
(祝日の週の木曜は土曜と同じ時間に診察)

地図

地図詳しくは、アクセスをご覧ください。