院長ブログ

あいうべ先生 (08/11/28)

2009年度大阪歯科大学山口県同窓会が、主催する学術研修会の企画,運営に向けて、準備しています。このホームページでも、紹介していますが、あいうべ体操を考えられた、今井一彰先生に講演を依頼したところ、快諾して頂きました。先生は、医師でありながら、熱心に口の機能、特にベロ=舌の位置と免疫力について、研究され実際に、リュウマチ アトピー 潰瘍性腸炎のような
難治性免疫疾患に悩む多くの患者さんを、助けておられます。口からはじまる健康づくりを提案をテーマに,診療している僕にとって,医師の立場から、口の健康がもたらす可能性を,語っていたただけると思うと、今からたのしみです!
尚 平成21年2月28日 ホテルニューたなかにて 4時からの予定です。
昨晩のビール+たまるかもつ鍋のち フルモニ=唾液電位=37

月別アーカイブ

「口からはじまる健康づくり」

理念・誕生までの道のり

野村院長

院長が「きわ歯科クリニック」を誕生させた道のりを、歯科免疫学のお話を通じてご案内します。詳しくは、理念・誕生までの道のりをご覧ください。

院長ブログ

リンク

波乗りクリニック

携帯・スマホで見る

QRコード 携帯またはスマホのQRコード読取画面からアクセスして下さい。

休診日カレンダー

Calendar Loading
【診 察】 9:30-13:00 14:30-20:00
9:30-13:00 14:30-17:00(土)
【定休日】 日・木・祝日
(祝日の週の木曜は土曜と同じ時間に診察)

地図

地図詳しくは、アクセスをご覧ください。