院長ブログ

40歳から始めよう。健さんメジャーに挑戦! (08/12/02)

40歳という年齢の、捉え方は、様々だと思う。特に、プロ野球選手にとっての、40歳は、限界への挑戦であるに違いない。高橋健という投手は、確か大学時代までは、外野手で、社会人を経て、カープに、26歳位で入団した遅咲きの選手です。今年の5月3日、広島市民球場で見た健さんのピッチングには、躍動感がありました!素晴らしかったです。
もし、このまま,カープに残って数年成績を残したとしても、これからの長い人生のスパンで考えたとき、後悔だけは、残したくないと言う思いが、健さんの中に、あるのだと思います。(友達ではないので、本当かどうかわかりません。)40歳という年齢は、みんな迷い、そして、決断し
人生の後半戦に向けて、力強く歩きき出す時期なのか?と思いました。
僕の、40歳からの生き方バイブルは,石田衣良の40翼ふたたびです。
今日の唾液電位=75 酸化傾向 50?100
やや風邪気味

月別アーカイブ

「口からはじまる健康づくり」

理念・誕生までの道のり

野村院長

院長が「きわ歯科クリニック」を誕生させた道のりを、歯科免疫学のお話を通じてご案内します。詳しくは、理念・誕生までの道のりをご覧ください。

院長ブログ

リンク

波乗りクリニック

携帯・スマホで見る

QRコード 携帯またはスマホのQRコード読取画面からアクセスして下さい。

休診日カレンダー

Calendar Loading
【診 察】 9:30-13:00 14:30-20:00
9:30-13:00 14:30-17:00(土)
【定休日】 日・木・祝日
(祝日の週の木曜は土曜と同じ時間に診察)

地図

地図詳しくは、アクセスをご覧ください。