「釣り」の最近の記事

まじっすか!はじめてのチヌどんぶり (12/04/19)

  • 今シーズン初釣行です。というのも今週の日曜日は休日診療による捕われ状態が確定しているため、昨日の昼頃から突然釣りたい病が発症し、治療してもらうことになりました。向かうは、チヌ道場アングラー、いつもお世話になってます!結果は、ごらんとうりです。4ヒットと少ないチャンスでしたが、2匹ゲットしました!良く引きました!ところで、ちぬ釣りの後困るのが、取り扱いです。雑食性で独特の臭みのため、家族の人気はありません、、そこでこの前、デイリーでみたチヌどんぶりに挑戦してみました。(作り方)現地調達ソク締め&海氷処理済みしたチヌ一匹。刺身のようにし、だし醤油にしばらく浸し、ねぎ、すりごま+ごま油で臭みを消滅させます。意外にいけますよ!

フィッシングサポート・エキダ釣情報 (11/10/23)

  • ダハハ!ダハハ!?田です!野村さん、僕の会社の上田さんが、ハマチ、ブリを爆釣してますよ!!と煽ってもらって、早や1年。ついにこの日を迎えました。午前7時、鋭い眼光で海を見つめる上田さん、T波魚港界隈では、有名なアングラーです。視線の向こうには、海鳥達の乱舞がはっきりと見えているようです。?田さん!あの島の左側を目指して進んでください!必ず釣れます!という上田さんの言葉を信じて進みます。ナビなし、腕なし、経験なしあるのは、エッキーの野生の感だけで、パラダイスに遭遇しました!!周りはナブラだらけ!海鳥ギャーでした。夢中でロッドを振り回しゲットしました。わずか30分でしょうか?2人でダダハ!と笑いました!恐るべし、上田さん、さらには野生のエッキーを体験できました!幸せな時間でした!魚は、偶然信号で遭遇したタム直家族と一緒にたべました。こんな感じです!

人間らしく暮らす (11/10/20)

  • 3三本針+底に10号おもりにムキエモンが、カワハギを引き出した! 角メイボと呼ばれているおいしい魚です。とくに肝は絶品です。一方の獲物アジは,黄金色で引きも強く味もちろん楽しめます。日の出とともに釣りに出かけ、釣りたて黄金アジ、カワハギを食す、人間らしい生活です。

宇部湾岸オプショナルツアー (11/10/10)

  • いやーよく学びよく遊んだ休日でした。最終日の今日は、宇部湾岸エリアこんな近くで!グレ爆釣ツアーとなりました。ナビゲーターは新西釣具の船長です。船長は長年の経験を基に、影武者というオリジナルのウキや、常識外れのコマセ(まきえさ)の投入方法を駆使し、ド素人軍団で構成された僕たちを、爆釣りモードに導いてくれました!さらにゲットした魚は必殺仕事人の様な早業、活け締め術で、みごとな味わいに仕上げてもらいました!いただきます!

こんなので釣れました (11/07/03)

  • こんなので釣れました!なんとか天気に恵まれた日曜日、子供達は夏休み開幕直後に行われるフットとドッチの練習です。早朝ランの後、ごみ当番よりも楽しそうなので、ノリコの代わりに子供達と関わりました。慣れない行動をとったため、突然釣りに行きたくなりました。されど、気合いあふれる釣行ではないので,エサの準備もしていません。しかし、ノープロブレム!バス釣り、エギングをはじめライトタックル全盛時代、生き餌さモドキの開発はここまで進化しています!相手は、チヌ。エサはコウロギもどき(ラバー製 臭い付き)です!

月別アーカイブ

「口からはじまる健康づくり」

理念・誕生までの道のり

野村院長

院長が「きわ歯科クリニック」を誕生させた道のりを、歯科免疫学のお話を通じてご案内します。詳しくは、理念・誕生までの道のりをご覧ください。

院長ブログ

リンク

波乗りクリニック

携帯・スマホで見る

QRコード 携帯またはスマホのQRコード読取画面からアクセスして下さい。

休診日カレンダー

Calendar Loading
【診 察】 9:30-13:00 14:30-20:00
9:30-13:00 14:30-17:00(土)
【定休日】 日・木・祝日
(祝日の週の木曜は土曜と同じ時間に診察)

地図

地図詳しくは、アクセスをご覧ください。