「感想文」の最近の記事

今日は静かにしています。 (14/01/12)

  • 火祭りに参加された皆様お疲れでした!巻き添えのため、本当の仕事のあと、さらに夜中まで働いたノリコさんは、太陽の出ている間ぴくりとも動きませんでした。(喜びの爆睡のため、今後も不定期に開店いたしますのでご安心下さい。)

    僕もはしゃぎすぎたため、なんとか心も体も回復するため、トキパーランand読書にてリハビリしていました。

    書店に立ち寄り、くるりと物色そこで購入、『新老人の思想 五木寛之著』日本が、直面している超高齢化社会、世界に先駆けてこの問題に立ち向かうため、絶望から希望へと導く新たな階級=新老人が、挑む兵法書。かつて、新人類と呼ばれた(メリーズ世代=昭和42年生まれ、羊の群れ達)は、先人達の行動から学ぼうといています。今出来ることは、体を鍛えまじめに働き、友達と童心に帰って時々遊ぶ。今はそんなかんじです。

大増殖カープ本 (13/05/18)

  • カープ本が、大増殖しております。どんなに負けても、20年以上もの間、優勝することもなく、近年では毎年、5割に満たない勝率で、勝つ確立すら低いにもかかわらず、カープが織りなす人間模様を楽しんでいます。先日の2軍戦では、泥にまみれる選手の姿に、ハングリー精神を思い出させてもらい、迫教授の著書は、カープ経営学を自らの医院経営に置換するヒント満載です。さらに、同世代タクローコーチからは,僕たち世代が必ず直面するプレイヤーからマネージャーへのマインド変換法を教えてもらいました。カープの楽しみ方をこれからも,研究したいと思います!しなくてもいいか?

編集長おすすめの一冊 (11/04/25)

  • 小さな町の編集長から教えてもらった1冊です。社会に良い価値を生むマーケテイングに取り組むという大きなテーマに対して、もしドラのようなストーリー展開で,いつの間にか基本事項が整理できる楽しい内容でした。きわ歯科クリニックで、自分は院長として何を実現したいのか?そんなことを改めて考えながら読ませてもらいました。

これはまたドラマになるかも?ヤッさん (11/02/12)

  • ヤッさん!メガネメガネ、怒るでしかしー!のやっさんではなく、青年部やJで活躍され僕もお世話になった元会長のやっさん(すいません)ではありません。身の上話ってのは逃げの道具でしかねえ。という台詞や、体が資本や!という台詞がなぜか一番印象に残りました。専門業界本や経営関連に偏りがちな最近の読書傾向でしたが、やはり心がひからびてはいけません。おすすめの一冊です。

社長の教科書がありました (11/01/09)

  • 土曜日は楽しかった!朝まで爆睡でした。詳しくは誰かが書くかもしれませんので、割愛します。楽しいだけでなく、少しだけ真面目に経営者同士の本音トークもできて良い時間が過ごせました。早いもので、この2月で開業して15年目のシーズンインを迎えます。口からはじまる健康づくりの提案を追求する気持ちに,衰えはなく、体力もデビュー当時の85%は,維持出来ていると思います。しかし、10年後、50代になった自分が,今のパフォーマンスを維持できのか?わかりません。(ひろみごーはできています。次元が違いますが。)筋トレしたり、走ったり、マッサージそして,サプリやナチュラルハイジーンを学んだり、これらすべては自らのパフォーマンスを保ちつつ考える時間をかせいでいるからではないか?と最近気がつきました。この本にはその答えも書いてありました。

月別アーカイブ

「口からはじまる健康づくり」

理念・誕生までの道のり

野村院長

院長が「きわ歯科クリニック」を誕生させた道のりを、歯科免疫学のお話を通じてご案内します。詳しくは、理念・誕生までの道のりをご覧ください。

院長ブログ

リンク

波乗りクリニック

携帯・スマホで見る

QRコード 携帯またはスマホのQRコード読取画面からアクセスして下さい。

休診日カレンダー

Calendar Loading
【診 察】 9:30-13:00 14:30-20:00
9:30-13:00 14:30-17:00(土)
【定休日】 日・木・祝日
(祝日の週の木曜は土曜と同じ時間に診察)

地図

地図詳しくは、アクセスをご覧ください。