「家族」の最近の記事

さようならサンタクロース (12/12/25)

  • こどもが、元気に成長することは嬉しくもあり,時に寂しいこともある。以前は、この季節になるとサンタさんに何をお願いしよーか?と二人で楽しそうに話している様子を見ては、親として癒されておりました。2年前、ノリコが爆睡のため,明け方近くまでプレゼントを置き忘れ、慌てて設営している現場を長女に目撃され、娘の夢を奪ったものの、弟には事実を告げていなかった模様で、3日前まで、息子のトモヤは,甲高い声で今年の夢を語っておりましたが、奴ももう幼児ではなく、少年野球の選手であり、先日の悲しいかった事実を奴なりに受け止めた姿をみて、親として,本当の事を教えました。お前達が、生まれてくれて嬉しいし、いつも喜んでくれるから、オレも元気にがんばれるんやでと。やっぱりそうかやったんか!でもいままでありがとう!と甲高い声で。少し泣けた。

おとうとおかんの役割 (12/09/06)

  • 僕には、家族として大きい妻ノリコの他、こげちゃ色で毛むくじゃら、かわいい奴だけど、なんにも教えなくてもよく、こちらとしても、緩い関係でたのしいウサギのバンビーノ君と、親としての責任をまだまだ果たさねばならない、2人の子供がおります。だいぶ大きくなって来たので、近頃、おとんとおかんの役割を意識しています。
    おとうは、元気に仕事をする姿をみせつつ、社会人としての厳しさを噛み砕いて教え、生活の基盤を支え,安心させることなのかな?と。それには、おとうも元気に遊ばなければなりません!ノリコに雑用を押し付けて(笑)今朝、トモタカ君から、自転車乗ろうやーと誘われました(笑)誰が子供を迎えにいくのやら?

みかんとミカン (12/05/21)

  • 先週の木曜日、ノリコさんにそそのかされてショッピングに連れ出されました。かわいいのがいたよ!バンビーノくん(すでに同居中)のバンめしも残り少ないなどとあれこれ理由をつけられ、あつまれにゴーでした。店に到着するや、ノリコはゲージにまっしぐら!店のオネーさんともすでに知り合いらしく、オネーさんも、満面の笑みで迎えてくれておりました。この前、ずいぶん見られていたので、また来られると思いました!とオネーさん。ノリコ!どれだけみてんねん!ええからみてみて!どないやねんと、覗いて見るともう駄目でした。ミカンやな、こいつの名前はとつぶやいておりました。癒されます。いやはや。

模様が変わった! (11/11/24)

  • 模様が変わった!飼いはじめた時,奴の背中は確か一色だったのですが、冬が近づくにつれ背中にマントのような模様が出て来ました!今やブラック&ホワイト&オレンジからなる、3色うさぎへと変身したのです。癒されます。

うさぎ快適生活 (11/10/06)

  • かじって!食べて!ねころんで!の三拍子揃ったこだわりの一品!組成は,繊維質+タンパク質+脂質からなり食べても安心?マーク、その名は、わらっこ倶楽部作、うさぎハウス(写真参)をご紹介!大自然で育ったアジアンチモシーの収穫からの7段階製法でつくられています。うちのバンビーノくんも夢中です! 最後に理事会欠席すいませんでした。

月別アーカイブ

「口からはじまる健康づくり」

理念・誕生までの道のり

野村院長

院長が「きわ歯科クリニック」を誕生させた道のりを、歯科免疫学のお話を通じてご案内します。詳しくは、理念・誕生までの道のりをご覧ください。

院長ブログ

リンク

波乗りクリニック

携帯・スマホで見る

QRコード 携帯またはスマホのQRコード読取画面からアクセスして下さい。

休診日カレンダー

Calendar Loading
【診 察】 9:30-13:00 14:30-20:00
9:30-13:00 14:30-17:00(土)
【定休日】 日・木・祝日
(祝日の週の木曜は土曜と同じ時間に診察)

地図

地図詳しくは、アクセスをご覧ください。