「スポーツの10」の最近の記事

あーあーかんもん海峡秋景色 (14/11/02)

  • 誰からお願いされた訳でもなく、誰かから頼まれたわけでもないのに、風に煽られ、雨に打たれ、走り方さえも忘れるくらいに、あーあーカンモン海峡秋景色な休日でした。会場となる海峡メッセスタートで早くもみなさん大盛り上がり!なぜなら1万人のランナー大集合で、僕のスタート地点は最低ランクのFゾーン!このエリアは濁り目のおっさんや、まじめなランナーの邪魔になるため速いゾーンから移転を強いられたコスプレランナーの生息域なのです。しかし、侮ってはいけません!この人たちの本来の戦力実力は、前の晩とんこつをあらため醤油ラーメンで最終調整投入したおっさんの敵ではないのです!でもがんばりました!ロビンマスク選手やカミナリおじさんとの激走で、沿道の声援を楽しみながら、めでたく帰還できました!楽しい一日でした。脚がいたいです!IMG_6788IMG_6789

     

明日から交流戦 (14/05/19)

  • 絶好調!僕らのカープ。同情なんていらない。欲しいのは優勝だけ。明日から、苦手な交流戦。でも今年はなんだかいけそうな気がする。カープが勝とうが負けようが、自分には何にも関係ないけど、やっぱり気になる広島カープ。081117_2141~01

     

     

カープは負けたけど (14/05/03)

  • ゴールデンウィーク真っ盛り。本来ですと、トモ野球公式戦に帯同し、グランド整備用員ならびに送迎係として、親の努めを果たさねばならない場面ですが、20年以上待ちわびた奇跡的快進撃を続け、ついには春の珍事としてではなく、業界紙に本格的大特集まで組まれているあのカープを体感せねば、優しい気持ちで黙って、グランド整備など出来るはずありません!と言う訳で、息子から監督さんに正直に父親の気持ちをお伝えし、お暇を頂き聖地にて観戦となりました。試合の方は、最下位ベイ相手に、先発左腕の乱調と中継ぎ陣が開幕以来の魔法が溶けたような崩壊で、近年のカープに戻ったような内容でありました。トモヤも寂しそうです。このままではとても帰路にはつけません!これも親父のわがままで、こんな時こそ、レジェンドに会いに行こう!まだまだ子供トモヤも当初の構想よりも早く、ヒゲデビューとなりました。偶然となりに居合わせた常連Kサんのおかげで、木下さんと楽しい時間を過ごせました。いい一日でした。

    IMG_2805IMG_2807

     

来期も選手契約! (14/04/20)

  • 打点記録で来期も選手登録してもらえるよーになりました!いまやチーム最年長いやはや。近年どうしても避けられない様々な衰えから、これまで親しんだバットを立てて大きく構える打法では、差し込まれたり、きれいに振り抜くことが、難しくなりC級(自分が試せる野球リーグ)ではもはや通用しないのではないか?と弱気になりかけていましたが、トモ野球のかたわら、奴と素振りをするうちに、今の体で最短距離にて振り抜ける感覚と、バットの位置、スタンスを体に合わせて変化させることができたのです。やはり、基本は脚力の維持とウエイトコントロールだと改めて思いました。脚力は、宇部ちゅーランや筋トレで、ウエイトの維持は、酵素の補充と厳密ではない糖質制限を試しています。元気な体で、よく働きよく遊ぶ!ずーと楽しみたいです!IMG_2770 IMG_2776IMG_2775

ばかばかしい激走のあとに (14/02/02)

  • 今年もバカバカしくも感動的な一日が終わりました。もはや青年でもなく、ややもすれば惰性に流されるおっさんの範疇に組み込まれても致し方ない訳ですが、多くの皆様に支えられ今年も、自分のレッドゾーン踏み+鼻水垂れ流しのち粉もの満載ツアーに参加できました!来年はうーんどうでしょう?

1 2 3 4 5 6 13
月別アーカイブ

「口からはじまる健康づくり」

理念・誕生までの道のり

野村院長

院長が「きわ歯科クリニック」を誕生させた道のりを、歯科免疫学のお話を通じてご案内します。詳しくは、理念・誕生までの道のりをご覧ください。

院長ブログ

リンク

波乗りクリニック

携帯・スマホで見る

QRコード 携帯またはスマホのQRコード読取画面からアクセスして下さい。

休診日カレンダー

Calendar Loading
【診 察】 9:30-13:00 14:30-20:00
9:30-13:00 14:30-17:00(土)
【定休日】 日・木・祝日
(祝日の週の木曜は土曜と同じ時間に診察)

地図

地図詳しくは、アクセスをご覧ください。