「きわ歯科」の最近の記事

アットホームメディカルの波乗りクリニック (14/04/27)

  • 波音がライブに癒してくれる絶好のロケーション。この度5月1日より、小早川先生が、東岐波丸尾にご開業される波乗りクリニック(内科 在宅医療 心療内科)内覧会に先ほどお邪魔させて頂きました。近年、急速に進行する高齢化社会において、地域医療体制の構築と変化が求められています。歯科医療も例外ではなく、デンティストリーから口腔科としての変革を果たさねばならない時代になったのです。幸い、きわ歯科クリニックでは以前より、口から始まる健康づくりの提案を診療理念として取り組んできました。小早川先生が、これから取り組まれる地域医療のパートナーとして、微力ながら貢献したいと思っています。僕も新たなスタートです!

    IMG_2778IMG_2779

     

おみやげ (13/01/21)

  • お疲れです!昨日は、品川でセミナーを受講しておりました。開業の傍ら、興味を持ち続け、学び続けるためには、やはり体力勝負となります。宿泊先のホテル品川から銀座まで、線路に沿って朝ランしました。東京都内、朝6時にもかかわらず、黙々と走る奇特な人が、何人かおられました。みんな、顔の見えない大都会のなか、何かのために体を鍛えがんばっているのでしょう。すれ違う知らない人が、走りながらあいさつしてくれました。宿泊先の,売店でスタッフのみんなに、こんなの買いました。

電気工事組合青年部ではありません! (10/05/30)

  • 昨日は楽しい夜でした。4月に入団した新人榁本さんの歓迎会の様子です。当院は大奥状態の職場のため、院長一人では不可能な盛り上がりをいつも演出してくれる、来賓(笑)皆様,ありがとうございます!まだまだ緊張のため、ぎこちない榁本さんですが、いつの日かきっと、シゲさんの様に、様々な場面で対応できる,スタッフに育てます(笑)

電気工事組合の新年会?本当に? (10/01/17)

  • 本当はきわ歯科の新年会でした。J時代の仲間も集まり楽しい夜でした!ちなみに初めて参加のMさんは、院長の責任として、早退してもらいました。 安心して下さい!

旧暦について考えてみました (10/01/08)

  • 今日の読売新聞に、当院スタッフのお父さんが、携われている、月待ガニ漁が紹介されていました。自然相手のカニ漁は、旧暦を目安に行われているそうです。季節感がなくなったといわれる現代の食生活、海の生き物は正直です。

月別アーカイブ

「口からはじまる健康づくり」

理念・誕生までの道のり

野村院長

院長が「きわ歯科クリニック」を誕生させた道のりを、歯科免疫学のお話を通じてご案内します。詳しくは、理念・誕生までの道のりをご覧ください。

院長ブログ

リンク

波乗りクリニック

携帯・スマホで見る

QRコード 携帯またはスマホのQRコード読取画面からアクセスして下さい。

休診日カレンダー

Calendar Loading
【診 察】 9:30-13:00 14:30-20:00
9:30-13:00 14:30-17:00(土)
【定休日】 日・木・祝日
(祝日の週の木曜は土曜と同じ時間に診察)

地図

地図詳しくは、アクセスをご覧ください。